NAMIMONOGATARI参加者対象のPCR検査で958人中2人の感染を確認

 

愛知県常滑市で開催された野外音楽イベント「NAMIMONOGATARI2021」で酒類が提供されるなど新型コロナウイルス対策が徹底されなかった問題で、大村秀章知事は6日、参加者対象のPCR検査で同日までに、2人の感染が確認されたと明らかにした。

参加者2人の感染確認、愛知 常滑で開催の音楽イベント(共同通信) - Yahoo!ニュース
 愛知県常滑市で開催された野外音楽イベント「NAMIMONOGATARI2021」で酒類が提供されるなど新型コロナウイルス対策が徹底されなかった問題で、大村秀章知事は6日、参加者対象のPCR検査で同

 


以下記事内のコメント

自業自得。白い眼でみられて痛い思いすればいい。主催者はもってのほかだけど、状況をわかっていながら帰らない、参加する方にも十分責任はあるとおもう。同情できない。

素直に検査受けた人の中から2人なら隠してる人ははるかに多いからすごいことになりそう

まだ多く陽性がいるはず。
やはり検査費用は、全額主催者に請求して、
払わせるべき。

クラシックコンサートではチケットに氏名、住所、電話番号を書いて提出するので、感染者が出た時は全員に連絡が来ることになっていますが、このフェスではたぶんそんな事はしていないでしょうから、こういう報道を見て心配になったら検査を受けるという対応になってしまいますね。

無料のPCR検査を申請した人達は参加したことへの不安や自責の念を持っている人だと思います。残りの約7千人の感染者数はもっと多いと思います。

一般的に濃厚接触者となり無症状でPCR検査を町医者に受けに行くと3.3万円なんで、訳の分からない事をした人に対して無償でPCR検査をするのか?意味不明です。もっと県も考えて欲しい。

なんで検査費用税金なんでしょう?


無料とはいえ希望者のみとのことなので、自分はかからないと思い込んでいる危ない人はほど検査を受けていない可能性は高いですよね。参加者全員で8000人中16人程度で済めばまぁまぁ許容範囲内かと思いますが、そうは行かないでしょう。

また、検査費用は無料とのことで、費用は愛知県や名古屋市持ちの可能性がありますが、そうなると費用な税金ということになります。そこに違和感を感じる人もいるようです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました