野党「コロナで困っている人たちのために国会をやりましょう」

野党、自民総裁選で埋没懸念 過熱メディアに注文も

次期衆院選が迫る中、野党が埋没の懸念を強めている。有権者の関心が自民党総裁選に向き、野党の見せ場が少ないからだ。新型コロナウイルス対策をめぐる国会論戦で存在感を示そうと立憲民主、共産、国民民主の3党の国対委員長は6日に会談し、臨時国会開催を政府与党に求める方針で合意した。

野党、自民総裁選で埋没懸念 過熱メディアに注文も(産経新聞) - Yahoo!ニュース
次期衆院選が迫る中、野党が埋没の懸念を強めている。有権者の関心が自民党総裁選に向き、野党の見せ場が少ないからだ。新型コロナウイルス対策をめぐる国会論戦で存在感を示そうと立憲民主、共産、国民民主の3党

以下記事内のコメント

そもそも野党、立憲民主党も総裁選したらどうです?枝野さん、結果出してないし。

指摘はごもっともだし、自民党の総裁選ばかり報じられるのは明らかに違和感がある。
しかし、野党は野党で、マスコミに取り上げてもらう材料を考える努力が足りない。文句ばかりつけていないで、話題にしてもらえる言動を心掛けてはいかが?

いやいや、埋没確定でしょ。
菅さんは最大にして最高の一手を打ったよ。
そもそも野党って何してたの?

それより、野党はなぜ、ワクチンの承認に反対したのか、また、今になって、その判断をどう思うのかを、しっかりと国民に説明すべき。

自分たちも総裁選ようなことすればええやん。

ニュースにならないのは自業自得。
近視眼的でいつになっても改憲反対、原発反対、辺野古移転反対とか同じことを繰り返すばかりで何も変えられない。

国会をやりましょうは良いけど、それだけなんだよね。

国会を開いても、批判を繰り返すだけの立憲民主党。


 

そもそも野党の動きに問題があるという意見が多数の模様。国民の信頼を得られていないのは支持率を見ても明らかであり、野党に国民の関心もないので、メディアが野党の働きを取り上げないのは当然といえば当然でしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました