ルパン三世の次元大介の声優が勇退。後任はこの人!

ルパン三世、新・次元大介は大塚明夫 「スッキリ」で大塚バージョン一部披露

 7日に日本テレビ系で放送された「スッキリ」で、10月から同局で始まる「ルパン三世 PART6」新シリーズで次元大介役の声優が小林清志から大塚明夫に変更されると明かされ、大塚バージョンの次元の声が初披露された。

ルパン三世、新・次元大介は大塚明夫 「スッキリ」で大塚バージョン一部披露(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 7日に日本テレビ系で放送された「スッキリ」で、10月から同局で始まる「ルパン三世 PART6」新シリーズで次元大介役の声優が小林清志から大塚明夫に変更されると明かされ、大塚バージョンの次元の声が初

以下記事内のコメント

この人選なら納得です。印象はもちろん変わりますが、あの野太い存在感は好印象。プレッシャーもあるかと思いますが、大塚さん、頑張ってください!

大塚さんならイメージもあまりくずれず良さそうですが
大塚さんもどちらかといえば高齢の部類に入るのでは?

映像見たけど違和感そんなに感じなかったし次元に合っていたと思います。作品違いですが銃、タバコ、大塚明夫さん。スネークを思い出しますね。

初代五ェ門の息子が二代目次元とはなかなか粋なことを

全く違和感がなかった
PART6楽しみです

デラーズからガトーへのバトンタッチ。


確かに、声質は似ているような気がするので意外と違和感なく交代できるかもしれませんね。コメントを見ても概ね好印象のようです。

大塚明夫さんといえば個人的にはゲームのメタルギアシリーズの主人公のイメージが強いです。他にもブラックジャックの主人公、ワンピースの黒ひげ、ガンダム0083のアナベル・ガトーなどが有名ですね。他にも洋画の吹き替えもよくされているので、声を聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました