9/15 2時からアップルの発表会。iphone13待つべき?

アップル、9月15日2時から発表会

 アップルは、9月15日2時(日本時間)から発表会を開催する。メディア向けに案内状が送付された。

 本社のApple Parkで開催され、オンライン配信される。例年この時期は、iPhoneの新モデルが登場する。1年前の2020年9月にはiPhone新モデルが発表されなかったが、今回はiPhone新モデルの発表を予測する声が多いようだ。

アップル、9月15日2時から発表会(Impress Watch) - Yahoo!ニュース
 アップルは、9月15日2時(日本時間)から発表会を開催する。メディア向けに案内状が送付された。  本社のApple Parkで開催され、オンライン配信される。例年この時期は、iPhoneの新モデ

以下記事内のコメント

新製品として「iPhone 13」と「Apple Watch Series 7」が期待されており、さらに追加で発表があればサプライズになりそうです。

おばちゃんは、もう沢山の機能は要らないのよね。
基本的な事が出来れば充分。

サポート終了まで使って交換でいいと思う、老眼でどんな良い画質でも見えづらいし・・・使う機能は現時点で全く不満無し、唯一の不満は、その価格

値段が少しどうにかならないか。ポケットに入るデバイスに、十数万円出すのは抵抗あるわ。それでも売れるのがiPhone

毎年新作出さないといけないって大変だね。今はそんな劇的進化しないのに。だからコメントも「ジョブズの頃は」なんて懐古に走る。

11proですが、指紋認証がなければ見送り予定です


 

最近は新機種を発表しても、目立った新機能が少ないのであまり期待されていないように思えます。逆に最近では搭載されなくなってしまった指紋認証を望む声も多く、こちらが搭載されるかどうかが鍵になってくるようです。

iphoneは1~2年程度の型落ちモデルでも十分すぎるほどに使えるので、特段新機種を買いに行く必要性もなさそうですね。

指紋認証がほしいのであれば最近都内で安売りしているiphone seもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました